冬だというのに

先日の猫の映画を見た帰り、前から気になっていたお店に行ってみた。


昨年の夏オープンしたのは知っていた。
店の名は「ひみつ堂」
なんとも、心くすぐられる店の名だろぅ。。。
でも、かき氷の専門店なのだ。   天然氷蜜 だから ひみつ なのかな?


昨年、シーズン中には2時間待ちとか。。。

実は私はかき氷はあの キーン!! が好きではないのだ
ってことで、気になってはいたものの行くことはなかった。
でも、かき氷は夏のもの。。。冬はこのお店どぉするんだろ??
と、思ってたら、ランチにグラタンを始めたらしい。。。
おぉ!!コレは。。。と思ったので

相棒と行ってみることになったわけです。


店内はカウンターとテーブル席あわせても10人ほどで満席になる小さなお店。
店内に入ると女性客ばかり。。。3人グループが2組と1人客
カウンターの3人客の前にはまだ注文した品は置いてなかった。
でも、奥の3人客の前には空の氷の器が・・・それも、普通サイズ・・・
冬だというのに完食したのか??それも3人とも・・・と、ちょっと驚く

入り口で注文する。グラタンランチ2つ。。。
かき氷は付けますか?
じゃあ、1つ(相棒分)だけ、、、季節のイチゴのかき氷

注文してる間に、カウンターの客にかき氷が運ばれてくる。
な、なんと、、でかい・・・
冬だというのに、そのサイズ・・・大丈夫?と聞きたくなる。
それも3人ともかき氷のみの客のようだ。



グラタンはあつあつ〜  あ、写真撮るの忘れた。
おいしい。豆とペンネのトマトソース、とトースト。

さて、ここでイチゴのかき氷 登場

恐る恐る一口・・・お、おいしい!イチゴのソース、
ふわふわの氷。すぐにとけてしまう。
あ、これならキーンはないわ。
氷の部分だけでも食べられてしまう。



店にいる間、入ってくる客はほとんどが女性客。
やっと納得。食べてみないとわからない。
(本日3度目)
冬だというのに かき氷。。。コレ常識
私の偏見を覆した