自己主張  

先日、大学生の姪といっしょに出かけることかあって、
駅までの道を歩いてると、なにやらガチャガチャと音がする。
なんだ?
と、思ったら、彼女の携帯電話だった。
本体はポケットに入れているけど、
マスコットは大小あるし、鈴やら、ストラップやら、じゃらじゃらくっ付けているから、すべてがポケットから出ている
そりゃ、こんなについてたら、うるさいのは当たり前。

そこで、
〜なにやらにぎやかだね。
と、言ってみた。
すると、彼女、
〜あ、これ?Aちゃんからもらったんだ。これもかわいいでしょ?あと、これも、、、

と、いう。


うるさくないのかと聞いてみた。
察しが良ければ、ここでわかる



〜へ?は?別に?
と、言ったので
〜じゃあ、離れて歩いてくれる?
と、言ってやりましたです。


そしたら、彼女、後ろを歩いていたパパさんに
〜なんで?なんで?友達からもらったもの 外せってこと?

と、言っている

あ”〜!?そんな事言ってないでしょ?
私はあなたみたいに、自分を主張しながら外を歩きたくないだけだよ

と、いいたかったけど、呆れてモノが言えない

そのうち、
〜あ、じゃあ、カバンにしまえばいいのね

で、やっと一件落着。

後で、パパさんから
〜いやぁ。助かったよー。オレが言っても聞かないからさぁ〜

ですって。。。。気にはなっていたんだ!?ってことか。
自分の娘は自分でしつけてよね。