2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと一緒にいてもわからないことってたくさんある

先日、相棒が 「熟れたバナナは好きじゃないから、悪いけど残っているバナナ、食べて」 と、言うのを聞いて 「え??知らなかった。ごめん」もう、お互いなんでも知ってるつもりになってるこのタイミングで ちょっと度肝を抜かれた。そういえば、一緒に出か…

風が強くなっています

昨日一日中降っていた雨が、やっと止んだ。 と、同時に風が急に強くなって 薄日が差してきた。 まだ、曇っているけど、雨の降る気配は遠のいた。ゴーヤは風にも負けず、すくすく成長してます。 ベランダの日よけシートが、この風で大きくはためいている。 昨…

たくさん雨が降っています

台風は低気圧に変わったらしいけれど、外はますます激しい雨です。 今日は、ゴーヤに水をあげなくていい(笑) 幼いころ雨の日に植木に水やりしていたという作家の大先生の話を思い出した。 その様子を思い浮かべてクスッと笑ってしまう。 一日中家にいて、…

ゴーヤが成長してます

今日は、こんな感じ 最初に発芽したものは、葉の色が少し違う 最初は見た目もつるんとした葉でしたゴーヤって発芽までの時間が結構長い。そこからは早いのかもしれないこの後何をしたらいいのか良くわかってないので 少し調べないといけませんね

ゴーヤの種は 発芽しました

5月19日 5月21日 この日、旅べグールさんで、命名してもらった 「良江」ちゃんです 5月23日 少し遅れて、3つ目が発芽 うれしい

ゴーヤの種2

ゴーヤの種はまだ眠そうです すこーし、真ん中の種に変化が。。。

起き抜けの失敗

連休明けの朝 洗濯をしてから出かけようとして洗濯機に洗剤を投入。。。 。。。?。。。 今、私、どこに洗剤を入れた? 。。。もしかして?あぁ〜 柔軟剤入れるところに入れてしまった(泣)洗濯機ってどういう仕組みになっているんだろ? 柔軟剤を入れると…

ゴーヤの種

いただいたゴーヤの種を 育ててみよう ふーん。。。ゴーヤの種ってこんな形なんだ。。。 なんだか、実と似ているなぁ種のとがったほうを つめきりのようなもので切る。。 ふむふむ。。 ひたひたの水を入れて。。。数日経つと、芽が出る。。。 と、いいんだけ…

読んでみた

廃墟に乞う廃墟に乞う作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (46件) を見る佐々木譲氏の本にしては、ソフトな内容だと思う。 読みやすいです。 名もなき毒名もなき毒作者…