2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて

今年の夏はどうやって節電するか ということを誰しも考えている先日、大型電気店に行ってエアコンを新調。 ビルが建ったころからついていた。という 15年くらい経つエアコンは 買い換えるだけでも消費電力が少なくなるついでに、扇風機も購入。 今まで、部…

ハウスダスト

今日はいい天気だった 朝から、洗濯。。。 冬のシーツやカバーを洗い、布団も干すハウスダストのアレルギーがあると診断された家人のため 少しずつ部屋の中を変えてみようと考えてみる。先週、ずっと使っていた台所のラグを捨てた。 久しぶりにフローリング…

夜食

夜中に小腹が空いて、さてどうしよう。。。 探してはみたが適度なものは見つからない。 こうなったら、いっそのこと しっかり食べてしまおうかと思い 非常用に買っておいたカップ焼きそばを取り出し、 久しぶりに作ってみる。 お湯を入れ始めたところで、ふ…

使いこなす

3年以上使った携帯電話を、スマホに変えて1ヶ月少したった。 まだまだ使いこなせない。 便利なアプリをDLすればいいのだろうけれど、 あまり興味ないものばかり。。。しかし、困った 緊急地震速報が入らないのだ。 我が家では、新しめの携帯を使っている…

赤めだか

赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (295件) を見るところどころに、生きていくうえでの疑問に あー、こういうことか・・・ と、感じられる部分がある…