2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口 に立つ

日本橋高島屋での「犬塚勉展ー純粋なる静寂」に行ってみた。チケット裏の紹介より 多摩に住み、美術教師をしながら、多摩や山の風景を描き続け、38歳で夭逝した画家、犬塚勉。 没後20年の2009年にNHK日曜美術館で紹介されると、多くの感動の声が…

宅配便

休日の午前中はなるべくゆっくりしたい。 一週間の疲れを取るために、寝だめなんていうのもいい。 なるべく遅く起きて、昼前の朝食もいい。 いい天気だったりしたら、シーツやカバー類も洗濯だぁー。 そんなことを前夜、寝る前に考えていたら 午前中に荷物が…

ケサランパサラン

数週間前、自宅近くでふわふわ風に乗ってとんでくるものを発見!! 急いで捕まえ、家に帰る。 空き瓶につめた。あせって帰ってきた私に、何事かと不審に思った家族は 「何コレ?」 私は「ケサランパサランだよ!!」と答える。 「ケサランパサランって何?」…

この夏の健闘を称えあう

先週書いたブログにたくさん☆をいただいて、 その上さらにピックアップも。。。 初めてのことで、とてもびっくりしました。 でも、すごく嬉しくて。。。 ありがとうございました。誰かに評価されるってことは、自分の励みになりますよね。この夏は全国的に節…