2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ植え替えの時期です

毎日、すくすくと成長中 最初に発芽した3つの双葉がしおれてきました。 大きいものは8から9枚ほど葉が茂り、植え替え時だと言っています。 もうすでにお互いの巻きひげで、強い風にも負けじとしています。 ほんとにばねのようになっていて、それが自然と…

タイミング

台所で食器を洗う。 はて?このスポンジ、いつ取り替えたっけ? 目に見えてくたびれている。 こういうものって取り替えるタイミングがわからない。 そりゃあ、頻度によりますから、、、 でも取替え時は○○ね! などといわれても、まだ使えるんだけど、、、と…

今週のお題「ゲームと私」

ずいぶん前のことになる RPGが流行しだして、我が家にもそれはやってきた。シューティングゲームがあまり好きでない私が これならやるだろうと思った同居人が買ってきたのだった。 同居人はどんどん進めていく、私はそれを見ている。 私にもやってみたら…

針山 de アート

普段あまりやらないけど、 ボタン付けたりするのに便利だから すぐ手の届くところに、糸と針くらいは置いてある。ズボンの裾上げをしていたら、娘が隣でなにやらやっている。 自分のボタンでもつけてるのかと思いきや、 「う〜ん。"はぁと"のところがイマイ…

写楽展

金曜日に上野で「写楽展」を見てきました。 人が多くてちょっと疲れた。 でも、こんなにたくさんの写楽が一度に見られるのは この後、もうないかもしれない。と思うと、少しくらい我慢できる。 同じ役者を、いろいろな人が描いて違いを見られるところや、 同…

ニューフェイス 登場

月曜日に芽を出した新顔です 忘れていたころに、あれ?これもそうだよね? 今週はあまり天気もよくなかったから、 なかなか伸びてくれない。 冷や冷やします。