2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧岩崎邸園

お天気に恵まれたので、いい散歩日和になった 正面玄関から 入り口入ったところに、タイルが貼ってありこれもすばらしかった 庭から前景 テラスの床のタイルも美しい テラスから庭に続く石の階段を少女が駆け下りてくる。。。 そんなイメージが。。。 コンド…

コミュニケーション、不足してます

親というものは、子供の本当の姿はわからないものではないか。 と感じることがよくある。最近は、自宅の電話を使うこともなくなって、 いったい誰と仲がいいとか、誰とメールをしてるとか ほとんど不明。。。 何考えてるかも不明。。。先日、2日間帰宅しな…

発表会に行きました

昨日、チェロの発表会に誘われていってきました。 ここ数年、毎年お誘いを受けるので、楽しみにしている。今年は、シューベルトのアルぺジョーネだった。 昨年はバッハ、無伴奏チェロソナタ。今年は、いつにも増して気合が入っていた様子で、 かなりナーバス…

六義園 ライトアップ

たまたま、駒込駅の近くを通りかかったら 六義園が秋のライトアップをしていて、閉園間近に滑り込んだ。 正門前から煉瓦作りの塀越し なかなかいい感じ 園内の紅葉も程よく色づいています。 春の枝垂桜の際は、すごい人出だけれど、 秋はしっとりゆっくり見…

日向猫

以前、引き出しで雨宿りしていた猫ちゃんが、 昨日は日向ぼっこしていた かわいい。。。

ゆっくり本を読む時間が必要だ

今週は何かと人に会うことが多い予定。 ぼんやりしてたら、一日があっという間に終わってしまう。 明日の用意も、来週の準備もやっておかなくてはいけないことが たぁんとある。 体調は少しずつよくなっているんだろうけど、 毎朝起きるときにびくびくしてた…

風邪っ引きです

なかなか体調が良くならない 先月末から、朝目覚めると頭痛がして、 仕方なく動き始めたら、少し良くなって 夕方ごろまた痛くなって。。。の繰り返しだ今日のように急に寒くなったりしたら また、痛くなり。。。漢方薬を処方してもらって、飲み続けるも 苦い…

ベスト盤CDを買った

久しぶりにCD店に行って、何も買わずに帰ったのは、 たしか先月のこと。。。昨日はちゃんと目的があって行った。ディープなファンには不評のようだが 私のように、それとなく聞いてきた人にとっては、 おいしい所だけいただけるベスト盤というのは 非常に…

今日、何ができたかな

せっかくの休みの日だったが、結局何もしなかった と、思ったら。。。 急に、何かしたくなってしまう。夕方、ちょっと出かけたついでに 久しぶりにしばらく行ってなかった店に 立ち寄ろうと思い立った。 閉店時間は19時なのでまだ時間はある。店の前まで行…