2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この、夏の思い出〜まだ、夏が終わって欲しくない

今週のお題「2011年、夏の思い出」 我が家のゴーヤはある朝、色が変化していました ??? 普段、見慣れているゴーヤとは全く別物のようです。 もう1個は緑のまま。次の日の朝には、実が割れて中身が見えてました。 あらら?このまま置くと中身がこぼれてし…

あの日からのマンガ

なかなか余震がおさまらない。。。 それも、震源地が様々で。。。 時折、とても不安になる。 ずいぶん前から、しりあがり寿さんのマンガが 辛辣で、面白くて、 雑誌のダ・ヴィンチを買うと真っ先に読んでた。 「ほーい・メメントモリ」 そのダ・ヴィンチ5月…

ゴーヤの実

少し涼しいけれど、 ゴーヤにはまだまだ実って欲しい 今のところ、まだ2個。。。 順調に育っています。 でも、来年の分の種が欲しい。 だから、まずはこの2個を種用に熟すまで育てようと思っている。 もし、次に実ができたらそれは青いうちに収穫しよう。

一人 読書週間

前期の試験が終わり、少し落ち着いたので 買ったままになっていた本をやっと読む気になった。県庁おもてなし課 [ 有川浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円興味深くて、面白…

ウォークマン

1か月ほど前にMDウォークマンが出荷停止になる話を書いた。 その後、電気店に幾度か行って、どうしようかと悩んでいた。 選択肢は3つ その1 MDウォークマンを買い換える。 その2 メモリータイプのウォークマンに買い換える。 その3 ipodに買い換…

渋谷 ライオン その2

渋谷のライオンへ、また行って来ました。 リクエストは 相棒が メンデルスゾーン、真夏の夜の夢 トスカニーニ指揮 ・・・これはレコードだったこともあり、なかなか聞き応えありました。私は シューベルト、未完成 ワルター指揮 ウラルフィルの演奏で ・・・…

おまたせ

3日ほど遅れて雌花が咲いた。 やったー!! 子房の部分はもうすでにゴーヤであることをしっかり主張している。 小さいのになんだか一著前(笑) 受粉させてみたけれど、うまくいっただろうか?

雄花が咲いたよ

我が家のゴーヤは、私が日記をさぼっていた間に大きく成長 うれしい。 かわいい花が咲くんだなぁ まだいくつも花芽がついている。 雌花はまだか。。。