2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目的をもう一度

日記を書くのを怠けていた。 課題提出、レポート提出などいろいろためていたのがよくなかった。 もっと計画的に。。。と思っていても、なにかと他のことが舞い込んできて時間に追われる。 以前は出来なかったことを、ゆっくり勉強したい。。。 と思って始め…

積んでおけない本

図書館からメールが来た。「予約していた本が、手配できました。」 ?なんだ?そりゃ? さっぱりわからなかった。あ、これかぁイノベーションのジレンマイノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき作者: クレイトンクリステンセン,Clayton M. …

必要。。。なもの?

服を買った。 何気ないことだけど、ちょっと気分もアガる。 でもどこか気になる。 着心地悪い。 とくに首回りが。。。急きょ確認。。。 あ”〜。。。 また、タグだ。痛い。チクチクする。 やっぱり〜。でも、出先ではさみなど持ってない。 仕方ない、ちょっと…

東洋文庫ミュージアム

東洋文庫ミュージアムがやっと開館になって、先日行ってきた。以前の面影は全くない建物になってリニューアル。 モリソン書庫は溜息が出るほどたくさんの書物があって圧巻だった。 コレだけで2万4千冊だとか。。。 他、解体新書、ターヘルアナトミアの実物…