のんびり・・・

日記が追いついてない。。。
先日の日曜のこと


旧安田楠雄邸におひなさまを見てきました
戦前の雛人形の老舗 永徳齋 のものだそうです。

お茶と、お菓子をいただいておひなさまを眺める。
雛壇にならぷ他の人形や、飾り物 ひとつひとつ
並び方にも決まりがあるそう。

おひなさまを飾った記憶はあるけど、かなり昔。
飾っておくだけなんて物足りないょー
小さな道具で遊んで叱られたっけ。



途中、ながれのかばんや えいえもん さんとばったり会う!

久しぶり元気だった?
などと馴れ馴れしく話しかけてしまったけど、過去に一度会って、単行本用をもらっただけ。

でも、覚えていてくださって嬉しい。
新作、新書用のブックカバーを 早速、いただいた
帆布と風合いが違う
麻糸と帆布の糸を縦横にしてるらしい
皮のブックマークも、柔らかくて、使いやすそう。
使い込むと、きっともっと味わいがでるんだろうな。
そうなるのは、何年後だろう?
だいじに、バンバン使おう

相棒が、単行本用を買ったので
同じようなものが2つになった


色ちがいにしたら良かった
どっちのか分かんなくなるじゃない?