2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己主張  

先日、大学生の姪といっしょに出かけることかあって、 駅までの道を歩いてると、なにやらガチャガチャと音がする。 なんだ? と、思ったら、彼女の携帯電話だった。 本体はポケットに入れているけど、 マスコットは大小あるし、鈴やら、ストラップやら、じゃ…

いわれのないことだと思うけど、気になること

右手の人差し指が、ど〜しようもなくだるくて 指をあっためたり、肩こりからかもと肩をもんだり、数年前傷めた二の腕かもと気を使ったりしてたけど、どーにもならなくなって、 やっぱり、病院にいくしかない とあきらめて行って来た。 数年前、二の腕を傷め…

のんびり・・・

日記が追いついてない。。。 先日の日曜のこと 旧安田楠雄邸におひなさまを見てきました 戦前の雛人形の老舗 永徳齋 のものだそうです。 お茶と、お菓子をいただいておひなさまを眺める。 雛壇にならぷ他の人形や、飾り物 ひとつひとつ 並び方にも決まりがあ…

東京駅周辺 美術館共通券

三菱一号館美術館 「ルドンとその周辺ー夢見る世紀末」展 ルドンの「グランブーケ(大きな花束)」 作品が大きい!!ことにびっくりした 色が綺麗だ。 ルドンって、モノクロのイメージが強くて、 ちょっと暗い、摩訶不思議な独特の世界・・・ 私が知ってたの…

普段読まない雑誌

ヘアーサロンに行ったシャンプー台から席に着く。 「少しお待ちください」 店員が立ち去る。私はおもむろに目の前の雑誌を見定める。ニュートン、PEN、、、 あれ?これは。。。 「男の隠れ家」? って。。。 ちょwww でもタイトル、気になる。〜本のあ…