2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に。。。

年末近くなり、休みの間に何をしようかと考えていた。 今年と来年の手帳を見ているうち、今年も読みたいと思っていた本が読めていないことに気付いた。 早速、ネットで図書館に予約した。 発刊からしばらく経っていることもあり、ほとんどすぐ順番がきそうだ…

クリスマスソングは聴き飽きた

巷はクリスマス一色だ。 町を歩いていても、店に入っても必ずクリスマスに関するものが目に入る。聞こえてくる。 いい加減聞き飽きた感の曲が、ずーっと流れていたりする。 相棒が、 耳にした曲はしばらく頭から離れない という、そして そのまま、ずっと鼻…

なまけもの

12月に入り、今年ももうちょっとだな〜 なんて考えていたら、あっという間に忙しくなり、 ブログを書くことを怠けていた。。。忘れていたのではない。 書く暇がなかっただけ。。。 などと、言い訳しても、しようがない。 自分に甘い、自分の脳みそを𠮟咤し…

エスカレーター

買い物に出かけた店で、女性がエスカレータに乗ろうとしていた。 店内はすいていて、私はその階の売り場で商品をゆっくり見て回っていた。 ふと見ると、先ほどの女性がまだエスカレーターの前にいる。 どうかしたのかと思い、よく見てみると エスカレーター…

嬉野茶

昨年、佐賀物産展でのお茶屋さんで買ったお茶を、今年も買い求めて来た。 しかし、 相棒が過去に3回だけ飲んだという、幻のお茶の味がなかなか出せない。確かに昨年そのお茶屋さんで入れていただいたお茶は 相棒の言うとおり、大変おいしいお茶だった。お湯…