友人になれそうにない人

電車に乗ったら、近くに座っていた若い女性が、化粧をしていた。
アイシャドーをいれ、ライナーをひく。
それで終わりかと思ったら、チークをいれ・・・

そのあと、時間をかけて念入りに前髪を直し、
やれやれやっと終わり・・・
と思ったら、
パンを食べ出した。
朝御飯、それですか?
その間、15分ほど。。。


「たった15分を私は早起きできません」
と、人に言っているようだった。


恥も外聞もないの?

見るに耐えない光景だった(見てたけど)



彼氏がいっしょでもやるか?

まぁ、彼女が電車でこんなことやっているって知ったら、きっと友達にもしたくないだろうけど。
私だって、この人とは友人になれそうにない。