積んでおけない本

図書館からメールが来た。

「予約していた本が、手配できました。」


?なんだ?そりゃ?
さっぱりわからなかった。

あ、これかぁ

イノベーションのジレンマ

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき

予約人数が多くて、別の図書館で手配しようか迷ったけど、まぁいいかと思ってたら今になった。
予約したことすら、すっかり忘れてた。
7ヶ月かかった。

読みたいって思った時に読まないとダメだなぁ〜。
熱が冷めちゃってます。

相棒にいたっては、
「何だっけ?それ?何で予約したんだっけ?」
と、題名を言われても、本を見ても思い出せないらしい。
だって、アナタが予約しといて。って言ったんだよ?

「今、読みたい本が山積みなんだよなあ〜」
と言いながら本棚を見る。
BOOKOFFで半額セールの時にたくさん買い込んだ本が数冊。
本棚に入り切らない本もクローゼットに隠してあるんでしょ?
ソレはいつでも読めるから、コレから読んでよね。