秋です。。。栗 三昧

谷中銀座、和栗やさんで
モンブランと、ほうじ茶ラテをいただく

。。。写真。。。ぶれてる。。。
モンブランの下のほうは、栗の渋皮から作られたクリーム。ほのかな苦味がある。上は栗の実だけで作られたクリーム。真ん中は生クリーム。
栗をまるごと使っている。う〜ん。。。ぜいたく。。。。
このモンブラン、店内限定だそうだ。
なぜなら、栗の風味が時間が経つと損なわれてしまうらしい。
栗ってデリケートな食材だったんだなぁ。さすがに、おいしい。。。
ほうじ茶ラテは初めて飲んだ。
コンビニでカップ容器に入って売ってたのを見て、ちょっと意外な飲み物だと思っていた。
でも、モンブランとよく合う。


栗のアイスクリームもあった。今度来る時は寒くて食べられないかな〜。。。


帰りに店の外で売っていた焼き栗も持ち帰った。

温かいうちにいただいたら、ほんのり自然の栗の甘味に、ホクホクした食感。


季節を楽しんだ気分になった。