初めての植物を植えてみた

夏に頑張ってくれたゴーヤがいなくなったら、ベランダが急に寂しくなった

花屋に行って、店員さんと相談する。

今からの季節にいい植物は・・・?
〜まあ、ビオラですね。寒さに強いし、長く楽しめますよ。

ビオラばっかりじゃあ、ちょっと物足りないんですけど・・・
〜じゃあ、リンドウとか、、、、あ、これなんかどうっすか?

と、勧められたのが、観賞用トウガラシでした。
最初は紫色の実が出来て、そのあと少しずつ色が抜けて黄色くなったら、オレンジから赤へ・・・

どうなることやら、わからないけど、殺風景なベランダも少し華やいだ。

追記:こういう風に書くと下の広告欄はきっと「園芸用品なら・・・」とかになるんだろうな〜
   「耕運機なら・・・」じゃあないようにだけ願っておこう。。。。