続けられるといいことをここで。。。

甘いものは別腹。。。
といって、結構どっしりお腹にくるものを、
食後にもかかわらず、しっかりいただくことがしばしばある。
例えば、こういうもの↓↓

そーです。
甘いもの好きです。

しかし、食べ過ぎると次の日の朝、体がだるくてなかなか起きられないような気がする。
胃腸も、年齢とともにお疲れのようだ。

そこで、少し制限しようかな〜。。。
などと考えている。
頭の中だけで考えていると、意志が弱く続かないことも出てきそうなので、
ここに書いてしまえば少しは自制心が働くのではないかと思っている。

もうひとつ、夜寝る前のストレッチも続けられればもっといいのだが。。。