雨の足元

日によってこんなに気温差があると、健康でも体調を崩しそうだ。

今日から巷は3連休。。。
あいにくの雨で、しかも気温も不安定ときたら
なかなか外出したくなくなる。
図書館から借りた本を、返しに行くのも億劫だ。

最近、雨の日に長靴を履いている人をよく見かける。
長靴ではなく、レインブーツと言うんだが、
おしゃれなものがあって、普通のブーツと変わらない。
機能重視だった、過去の長靴とは全く違う。
しかし、さすがに女性物に限る。
男性用は。。。
いまだに、オーソドックスなタイプのようだ。
普段、履いていけるような代物ではない。
かといって、おしゃれなものなどを期待してもたぶんかえって
ダサいものしかできないんだろうな

[アサヒ] 長靴グリップGT200 KG32341-AA ブラック(ブラック/28)

[アサヒ] 長靴グリップGT200 KG32341-AA ブラック(ブラック/28)