この夏の健闘を称えあう

先週書いたブログにたくさん☆をいただいて、
その上さらにピックアップも。。。
初めてのことで、とてもびっくりしました。
でも、すごく嬉しくて。。。
ありがとうございました。

誰かに評価されるってことは、自分の励みになりますよね。

この夏は全国的に節電で、全ての人ががんばったんだけど、
がんばっても評価されないのは悲しい
別に、エライ政治家先生たちや、東電に言って欲しいわけじゃないけど
ちょっとくらい感謝されたっていいじゃない。。。

だから、ささやかだけど周りの人に言ってみようと考えた。
まずは、相棒に
「お疲れさま。。。節電に協力してくれてありがとう」
と、言ってみた。
子供や、仕事先でも言ってみたら、ちょっとびっくりした人もいたり
「こんなことで感謝されると照れるよね」
「私も家族に言います」
なんて言われました。
お互いがんばったんだから健闘を称えあうくらいしてもいいよね