ウォークマン

1か月ほど前にMDウォークマンが出荷停止になる話を書いた。
その後、電気店に幾度か行って、どうしようかと悩んでいた。
選択肢は3つ
その1
MDウォークマンを買い換える。
その2
モリータイプのウォークマンに買い換える。
その3
ipodに買い換える。

その1は、電気店で約4万円・・・ハードだけ
うぅ〜ん。。。今のものが壊れてるわけじゃないからそこまではちょっとなぁ

その3は、使っている人は多いけれど、実際そういう人は音楽にしか使ってないらしい。。。
語学、番組録音では速度調節が出来ないため、早すぎて聞き取りにくかったり、逆に遅くてイライラするから使えないなどと言ってました。

その2が価格面でも、速度調節機能(0.5から2倍)があっていいかも。。。
と、いろいろ考えた末に買ってしまいました。

早速、家にあるCDを2枚入れてみた。
早!!
ipodも処理が早いけれど、全く遜色ない。

10月に向けて、少し予習したいと思っていたので
このタイミングで手に入れられてよかった。
今までのMDウォークマンもまだ使えるので、使い分けして行こうと思う。