風が強くなっています

昨日一日中降っていた雨が、やっと止んだ。
と、同時に風が急に強くなって
薄日が差してきた。
まだ、曇っているけど、雨の降る気配は遠のいた。

ゴーヤは風にも負けず、すくすく成長してます。

ベランダの日よけシートが、この風で大きくはためいている。
昨年、強風の日に取り込むのを忘れて金具が飛んでしまったので、
今年は気をつけないといけないな。
今年、これと同様のシートをあと2枚購入した。
届いてから相棒が
「この数カ月、買い物する物が変わった。節電とか、エコ関係ばっかりだよ。すごくない?」
と、言う。
ほんとだ。
エアコンも、扇風機も、ソーラーLEDランタンも、日よけシートも
みんなそうだ。
大きな出来事は、人々の心を動かす。
小さなムーヴメントも、たくさん集まれば大きなものになるはずだ。